超難しい曲が弾きたい!
超難関曲、弾きたい!!
ある男子が、宿題の曲の進み具合が遅いので
「コツコツ練習する!って
発表会のあと、反省してたのは、どうしたのよ?」
「んー、ピアノは弾いている
大人の夜の音楽教室?
大人のための夜の音楽教室⁈
先日、同級生の小さな会がありました。
そこで、男性の友人が、
「ピアノやりたいな」
「ふむふむ、何でやりたいの?」
「脳トレでやりたいんだよね」
「そうか」 ...
受験生こそピアノ弾こうよ
受験生はぜひピアノ続けてほしいです。
コンサートが終わり、受験生が、勉強に専念したいからと辞める生徒さんがいました。
ピアノは、勉強の妨げになるのでしょうか?
いえいえ、むしろプラスに作用すると思います。 ...
友達ができる技!
友達を作りたい!
春は、進学したり、クラス替えなどで、新しい友達をつくる機会が多い時期です。
そんな中、ある男子が、
「友達が出来ない、終わった〜」
と言いました。
ちょっと、ちょっと、まだ、新 ...
お〜こわ!
今頃、悪夢⁉️
5曲コンサートから、早くも1週間が過ぎました。
なのに、今朝方、悪夢を見てしまった!
内容はいつも同じ。
本番の日、わたしは、寝坊してしまう!
しかも ...
新たなピアニスト誕生
5曲コンサートが終わり、通常のレッスンに戻りました。
コンサート直後のレッスンは、もっぱらコンサートの感想やら、誰が良かったとか、そんな話などで盛り上がります。
「ドキドキして間違えちゃった!」
「緊張して、手 ...
楽しかった!
小さな音楽会、ひとり5曲の贈り物を終えて
無事、終わりましたー♪
あーよかった、よかった
楽しかった〜!
長い時間10:00〜17:00
までのロングコンサートでした♪
1人5曲 ...
前日リハーサル!
前日、リハーサル!
ゴールデンウィーク明けの発表会。
みんな遊びに夢中で、練習どころじゃない!
ゴールデンウィークの4日後の発表会!大丈夫かな!?
ということで、急遽、前日にリハーサルをすることにしまし ...
念願でした!
ひとり5曲の贈りもの🎵
5曲コンサートは、
私の念願のコンサートです。
生徒たちが、それぞれ、好きな曲や弾きたい曲を思う存分弾いて欲しいと思ったからです。
人気の曲はみんなが弾き ...
もうすぐだよ〜
小さな音楽会
ひとり5曲の贈り物
もうすぐです♪
今回のコンサートは10:00から始まり、17:00までの長時間に及ぶコンサートになります。
ご自由に休憩をとりつつ、ぜひ、3部までお楽しみください。 ...
